2月17日(水)大学生講座「いじめが終わる方程式」を開催します!

大学生の皆様に向けてZoom講座を開催します!

昨年10月に行われた「大学生のためのいじめが終わる方程式」が大好評につき、今年も帰ってまいりました!(前回の模様はこちら

第二回大学生講座「いじめが終わる方程式」を2月17日に行います。

「いじめが終わる方程式」は未来の子ども達プロジェクトが主導する、これからの時代の新しいいじめ防止教育です。
いじめだけに留まらず、あらゆる人間関係にも活用出来る画期的な実践法をZoom講座にてお伝えします。

前回は、来年度教師になられる方や、現役の教師の方が多数ご参加くださいました。
お寄せいただいた感想を一部ご紹介させていただきます。

●とても参考になった。今後教職を取る過程で役立てていきたい。
●講座を受け、心が軽くなりました。
●体験談を聞き希望が持てました。
●難しく捉えがちな人の心のメカニズムをこんなにわかりやすく伝えることができるんだ!と感動しました。
●本で読んだことの内容がより深く入ってきました。自由になれて、つながれて、よりわかりあいながら学校でともに成長していけるなら、今までの思い込みや価値観を喜んで手放していきたいと思いました。

・・どうでしょうか?こちらの感想を読んでいるだけで心が温かくなりませんか?

 これからを生きるあなたにとって、大事なヒントが沢山詰まっていることでしょう。
今回は教員志望の如何は問いませんので、大学生の皆様のご参加を心よりお待ちしております。

あなたの身近にも、学生さんがいらっしゃいましたら、ぜひこの講座のことを教えてあげてください!

【日時】2021年2月17日(水)
    19:30〜21:30
【参加費】500円
【対象】教師を目指す大学生、または「いじめが終わる方程式」に興味がある大学生
【講師】品田 奈美(教育コンサルタント/親子メンタルトレーナー)
【後援】文部科学省・葛飾区教育委員会・八王子市教育委員会

●お申し込みはこちらから (Peatixにログイン後申し込めます。)

受付〆切 2/16 21:00(クレジット決済) 2/15 23:59(コンビニ、ペイジー、ペイパル入金)