2月20日(土)「学ぼう!!いじめが終わる方程式」大阪講演会が開催されました。

2月20日(土)「学ぼう!!いじめが終わる方程式」大阪講演会が開催されました。

2020年4月に未来の子ども達プロジェクト大阪を立ち上げ、初めての講演会となりました。

開催会場は大阪市天王寺区のクレオ大阪中央、とても綺麗で充実した施設です。

団体スタッフは2人しかいないため、参加者の皆さんにお手伝いしていただき、会場のセッティングを行いました。

お手伝いしてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

緊急事態宣言が延長され、団体として講演会の開催の可否については協議を重ねました。

不透明で不安な世の中だからこそ、今「いじめが終わる方程式®」が求められている、という想いで、感染拡大防止の措置をしっかりと行い、開催に至りました。

講演会は満席となりました。皆様に感謝です。

ほとんどの方が「いじめが終わる方程式」を聞くのは初めてのようで、みなさん興味シンシン。品田奈美先生のパワフルなお話に聞き入っておられました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ccf0502c33d1f7a526312c3ee1fb89be-1024x683.jpg

今回は「いじめが終わる方程式」の基本にフォーカスしたお話でしたので、皆さんも聴きやすかったのではないでしょうか。

アンケートでは、

「なぜ自分を愛することが大切なのかよくわかりました」

「今の自分の悩みの元がわかった気がします」

「責めずに自分を愛して」

「考え方が変わりました」

「もっと方程式について知りたいと思った」

といったご感想をいただきました。

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。

ご寄付もたくさんいただきました。重ねて感謝申し上げます。

これから大阪でも、活動の輪を広げていきたいと思います。

ボランティアに興味がある方、いつでもお待ちしています。

ありがとうございました!

ブログは、未来の子ども達プロジェクト大阪 谷村が担当いたしました。

タイトルとURLをコピーしました