今年も開催致します!広島の地で『学ぼう!!いじめが終わる方程式』

今も、いじめや不登校、ひきこもりやドラッグなどの子どもに纏わる問題や心をえぐられるような悲惨な事件が後を絶ちません。

大切な子ども達の命をどうしたら守ることができるのでしょうか。

”いじめのメカニズム“が解明され、「いじめが終わる方程式」を聞いた全国の多くの子ども達が笑顔を取り戻しています。

これ以上悲しい事件を生み出さない為に、大人の私たちが今知って欲しいことがここにあります。かけがえのない子どもの命、大人の私たちが守っていきませんか!!

大人の方から子どもさんに、ぜひ伝えて欲しい。

未来の子ども達に残してあげたい、「いじめが終わる方程式」です。

講師の体験から生み出され、人生を救った「いじめが終わる方程式」。

体験者ならではの力強く説得力のある言葉は何度聞いても感動です。

2019年度に開催した広島講演会の参加者の方々の、ご感想文をご紹介いたします。

☆あっという間の時間に、人間関係の悩みの根源がわかりやすく詰まっていました。「プラス思考」のしんどさ、弊害は考えたこともなかったです。「いじめっ子いじめられっ子の関係性」の図は斬新でした。「いじめ防止研修」とは全く異なり、私が最も知りたかった根源を知ることができ嬉しかったです。ありがとうございました。(50代・男性)

☆思考の転換について知ることができました。当たり前のように考えてもみなかったことに原因があったのかとびっくりしました。確かに善悪判断でかんがえているなぁ、とびっくりし、善悪って表裏一体だったんだとびっくりしました。(20代・男性)

☆とても興味深いお話でした。ぜひ深く知りたいと感じました。広島の方でもまたして頂きたいと思います。(50代・女性)

☆わかっているようで、わかっていないことをたくさん気づかされた。プラス思考が良いとばかり思っていたが、違うと知れてよかった。(40代・女性)

今年は、自治体主催の「学習会」・高校の先生方の「研修会」も同時開催で、楽しみな秋となりました。

広島講演会は、今年で6年目を迎えます。皆さまに感謝です。

コロナ対策を万全にしてお待ちしています。

ブログ担当は講演会部、Yoshikoでした。